ゲリラマーケティングって何だ?
と、思いググる。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ゲリラマーケティング【guerrilla marketing】
少額の予算で効果的に商品やサービスを宣伝するための中小企業向けのマーケティング手法。チラシ配布などの既存手法の改善活用や,マス-メディアの余剰広告枠の活用,従来,宣伝・広告媒体としては考えられていなかった新種の媒体利用など,アイディアをこらして質を高め,最少の予算で標準的な手法・予算によるマーケティングと同等以上の宣伝効果・売り上げを追求する。
〔アメリカのマーケティング-コンサルタント,ジェイ=コンラッド=レビンソン(Jay C. Levinson)が提唱〕
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B2%A5%EA%A5%E9&kind=jn&mode=0&base=1&row=2
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ふぅ〜〜〜ん
今のうちでやってるビジネスなんか、これがかなり有効だったり
するんだろうな。
当たり前に考えているマーケティングやプロモーションの手法も、こうやって
改めてみると、新鮮だったり。
メモメモ。。