GMJ(ゲリラ・マーケティング・ジャパン)

ここのサイトに色々掲載されていたので、メモ。
100のウェポンのなかから、マーケティングツールとしていくつかを
組み合わせたりして実践することがよろしいと書いてあります。
http://www.gmarketing.jp/index.php?blogid=3&catid=9

また、定期的に見直しを図ることも大切だと。

USPという単語も、不勉強なので初めて知りました。

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■参考:http://www.gmarketing.jp/index.php?blogid=3&catid=11

あなたやあなたのビジネスをライバルから差別化するもの、
それが、あなたのUSP(Unique Selling Proposition)です。
もっと簡単に言えば「あなた独自のセールスポイント」です。
顧客があなたから商品やサービスを購入するのは、あなたのUSPに魅かれたからです。
セルフブランディングやセルフプロモーションにはUSPが確立されていることが欠か
せません。
どんな人やビジネスにもUSPはあります。欠点がUSPになることもあります。
大事なのは「USPを見つけ出し、それを活用する」こと。

USPのポイントとしては
1. ユニークな提案
2. 顧客の利益
3. 1分以内に言える
4. ひと言で言う
5. 面白い、興味を引く
6. 聞き手に応じた表現
7. 信頼できる
8. ビックリする
9. イメージ・比喩的
10. 忘れられない

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の10項目だそうです。
当たり前ですが、改めてナルホドね。